FC2ブログ

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

【メンタル系】9月16日二回目の日記

Category : ◆日記
メンタル系でセルフィで日記を書いたので、
それを貼り付けようかと。
あと、コメントをいただいたので、その中の私の考えたコメントも貼っておきます。

***

▲私の書いた日記

学生時代を楽しみたかったなぁーという話。

もう少し、女の子女の子して遊びたかったなって気持ちが強いです。
あの時は精神的なもので毎日を楽しめなかったからね。
性格が、おちゃらけてて、気にしないような感じだったら、
もっと楽しめたんだろうなぁって(*´・ω・`*)

大学とか、専門学校とかの期間を逃したのが一番でかそうな気がします。
高校も、遊びたかったし、勉強に集中して学びたい気持ちがあります。
めんどくさいと言う人もいるだろうけど、
仕事するより学生の方が楽しいっていうのが、わかった気がします。
いや、私今仕事はしてないですが、
大学辞めた時に少しバイトしてたんです。
あのバイトやるくらいだったら、勉強してお話してた方がもしかしたら楽しい…
そう思いました;
でも、肝心なところ、私がそこまで授業に集中する事が出来なくて、
集中したくても出来ない理由がありまして、
凄いおばかに育ちました。

なので、とても悔しいかな。
他の人には、学生生活楽しんでいただきたいです。
勉強大変だし、受験だともっと大変だとは思うんですが、
家で引きこもってるより、楽しいと思います。
目指すものがあったり、普通の生活がおくれる人が、正直羨ましいです。
少しでも刺激のある生活。家の外に出られる生活。
そういう生活、私もしたかったです。

意地でも大学とか辞めずに休学にすればよかったんじゃないかと、
悔やんだりもしました。
でも、やっぱり休学にすると、友達が離れてしまう。また新しい友達を作らねばならない…
その恐怖心に勝てなかった自分が、凄い嫌です。

友達に対して、壁を作ってしまって、仲良くできなかった自分も嫌いです。
だから、自分の人間性が変わればいいなって日々思います。

お仕事の方は、体力がついたら、相談してみるつもり。
そういうメンタル系の人にもいける、仕事場があるらしいので。
そこで新しい出会いがあって、人に対して壁を作らないで付き合っていける、
そんな自分に生まれ変われたらいいなと私は思います。

その前にはまず強くならないとですけどねw
一生懸命、生きていきたいと思います。
そんな私なのでした(*´ω`*)


***

▲コメントしてくれた方に対する私のコメント(考え)

深いのかはよくわからないのですが、
考えすぎて、難儀じゃのうとはよく言われたりしますw
楽しみ切るというのは、なかなか難しいことですよね。
自分が満足するくらい遊べる学べる…というのは、なかなか出来ないことですからね。
ゆっくりでいいと思います。自分が、「あの頃凄く楽しかったなぁ…」と思い返せるような日々、それをおくれれば後悔はあまり無いと思います(*´ω`*)
あの時ああすればよかったなぁと思うことよりも、あれは楽しかったなぁ、と。
過ぎた時間の後悔は、多分私のように、学生時代を辛い日々で厚塗りしちゃってると後悔します。
この辛い日々も、あの時はあんなだったなぁ…だけど…と、思い返すことができれば、後悔ではなく、その思い出は教訓というものに変わって、後悔ではなくなる…そんな気がします。
良い事も、悪いことも、自分の考え次第で、後悔から楽しみやよき思い出に変えられるんだと思います。
日記を見る限り、今の私は後悔ばかりですが、これが先に話したとおりになれば、私は強くなれたんだなぁということになるかなって、思います。
だから、大人になると後悔するっていうわけでもないかもしれませんね♪
やる気になっていただけたのなら幸いです(*´ω`*)
長々と失礼しました♪

▲私のコメントその2

辛い時期を過ごしたんですね(*´・ω・`*)
学校は手軽にほいほいと行くものでもなく、辞める時は親への申し訳なさや自責の念にやられますよね。回復してきたなら、とても良かったです♪こういうメンタルのは、とても辛いですよね。人の痛みは、自分が経験するとよくわかりますよね。何処が辛いのか、アドバイスが欲しいのか、ただ聞いてほしいのか…とか。人生に無駄な事は確かに無いです。失敗しても成功しても、全ての時間が己の経験値として積み重なり、生きていくうえでの道しるべになってくれると思います。辛い時は泣いてもいいんです。辛くて泣いた分、生きていく道で笑顔になれるときが必ず来ると、私は信じていますからね(*´ω`*)ありがとうございます゜+(*・ω・*)+゜素敵な日々が私にも待っていてくれると思います♪お互い頑張りましょうね、ありがとうございました(*´ω`*)


***

と、いう風に自分の考えなどをまとめていました。

だが思ってるはずなのに私実行できてるのか不安になります(;´ω`)
でも私の考えなのだから、実行はしているはず。
ただ無意識の海に飲み込まれているのかもしれない。

文章になってないとか色々言われるかもですが、
私の考えで少しでもメンタルで勇気が出てくれる方がいてくれたらと思うと、嬉しいなとも思います。
口先だけっぽい私のコメントですが、プラスになれるといいなー
スポンサーサイト



【らくがき】東方色に染まってきたッ

Category : 版権
らくがき

▲東方色に染まってまいりましたーッ

ってことで、好きなキャラを描いてみました゜+(*・ω・*)+゜
この三人が今の所大好きなキャラですー
詳しくは知らないんですが、可愛らしいですよね♪

詳しい人に、一度聞いてみたいものです。
東方のお話とか、キャラの話とかw

絵もゆっくりですが、描いております。
こうやって、東方みたいに、らくがきですが(*>ω<*)
メインがなんだか迷子です。
オリジナル、FF11、東方…
どれも好きなので、捨てがたいです!
なので全部描く。なんて、我が儘ですかね(*´ω`*)

ランキングが、オリジナルとFF11関係に入ってるのに、
最近FFより東方じゃねぇか!!って突っ込んでもいいんですよ♪
FF11最近描いてないので、描きたいですね。
といっても、オリジナルも描いてないから描きたい!
やっぱり、我が儘ですね(*´∀`*)
どんな絵でも、気に入ってもらえる作品を作れるといいなと思いますv


本日は眠気が午前中酷くて…
凄くだるくて動けない状態でした;

でも午後からはゆっくり元気になってきましたよ。
寝る前の薬でやられちゃうみたいです。

あとは明日はちょっと耳鼻科に行ってきます。
右耳がずっとくぐもって音が聞こえるんです。
相手の声は普通に聞けるんですが、
自分が喋ると、こう、耳の中でこもる感じで、
周りの音も聞こえなくなっちゃうので;

そんな酷いものじゃないと、嬉しいですね(*´・ω・`*)心配


あとは最近FF11のプロマシアミッションを進めております。
皆に手伝ってもらってばかりですが…orz
少しでも自分で進められるところは進めていかないとですね。
クエストは一人でも出来るので、ゆっくり消化してたりもします゜+(*・ω・*)+゜
話が結構面白いです。
くさったバナナの称号も、いただけそうです!!
結構面白い称号があるので、集めるの楽しいですw


今日も、ゆっくりマイペースで、進んでいきますね!