カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々諦めたくないので(*´・ω・`*)

Category : ◆日記
先日は線画のペン設定を色々いじった結果、
鉛筆線ーというラインに達したのですが、
私諦め悪いねん(*´・ω・`*)

今日は目指したい色塗りの模索とペン設定をいじっております。いじいじ。_〆(・ω・*)

今まで中途半端なのが出ちゃったのかなぁ、まだ気がすまないんですよね。
なのでもうちょい気が済むまでいじろうかと思ってます。

挙句の果てに水彩で遊びだそうとする私です。ぺたぺた。
色々な道具に触れると何か答えが出てきそうな予感がするのです。

デジタル中心の今なので、アナログでも遊びたくなるんですよね。

アナログでの塗り方はもう見えてるのでいいのですよ。
色鉛筆も自分なりの塗り方を見つけてる、
水彩はまだ見つかってないんですが、練習してみようかなーと。

デジタルはまったく方向性が見えないまま何年か経ってるんですがどうでしょう・・・
ってことで色塗りいいなーと思う絵描きさんのイラストを個人の研究のためにブクマしたりしてる日でした。

肌の色とかまったく出せなかったりもするのですが・・・
いい色だなーと思ったやつって、他の絵からスポイトで色貰うといいらしいですよ(*・ω・)b
私はそれやったことないのですが、作れないなーと思ったら色だけもらってくるのもいいのかなーって
思いましたね。

何か同じ事ばっかり書いてる気がするのですが、だ、大丈夫かなぁ、
私の日記つまらなくないかなぁ(゜ー゜;)ぅー

最近体は何となくまともに描けるようになってきたんですよ。
体描く時立体的とか描けなかったりする人は筒みたいに描いてみてください(*・ω・)
知ってるーって人いるかもしれませんが、案外難しいものですよー(*´∀`*)
専門学校の時も体のポーズの絵に、どの方向から足が見えてたりするかとか、
体が筒のようになるようにカーブ線を入れたりする授業があったのですが、
先生に「おしいッ!!あともう少し!!ホントおしぃぃ!!」と言わせたこともあります。
ギリ満点に行かなかったけど結構高得点だったんじゃないかと思います。
凄い怖い鬼のような先生にそこまで言わせたのが個人的な武勇伝です(*´∀`*)(どうでもいい)
なのでどの方向から筒が見えるか立体的に正確に見えてないと偉い方向に人体が曲がって見えるので、
本当にどっち方向にのびてるの足!!向きは!?ってなった時、
下書きする時そういう線を入れながら描いてみてください♪


途中絵

*私は間接部分に線を入れてる感じですね。
 骨ののびてる部分は曲がることはないので、間接の部分の凹凸で線を引いてわかりやすくしてます。
 アーッ!でもこの絵あんま描いてない・・・(゜ー゜;)
 足首らへんとかはわからないなーって思ってるので曲線描いてあるね!
 あと股関節のちょい下らへんも微妙に補助として描いてあるね。
 微妙に奥方向に足が向かってるように見えるかなと思います

この絵は今からCG用に塗りの練習線画ペン模索用に犠牲になっていただきます(`・ω・´)←
なので体のゆがみを直し中だったんですね。
足太いなーとか胴体太ってるなーって思ったので少し細くしました。
でも上半身はここに服を着せるので少し太ります。

本当にこのままの体の向きで大丈夫か不安になりますが(゜∀゜;)たはは

それではこんな感じで今日も終わりですー
微妙に絵講座っぽい感じになってるといいなぁ
参考になるといいなぁー

ということで失礼しますっ

*拍手ありがとうございました♪
スポンサーサイト

本日のテーマは「自分にあったペン入れを探す!」(`・ω・´)

Category : オリジナル
本日のテーマをタイトルに掲げたところで、
どうもこんばんは、ねこねこってです(`・ω・´)

いやぁ、絵描いても線画で躓くんですよ。線画。
下塗りするととたんにクオリティとかが落ちるという、
今まで見てみぬフリしてきたことを改善しよう。
いつやるの?【【今でしょ!!】】m9(´゜д゜`)
ってことでやってみましたー

半分独り言のようなものなんですけどね、
今まで試したことを色々思いかえったりしつつ、
消去法みたいなのできました・・・

パソコンでのペン入れ、ペン設定を色々なものを試したけど駄目。
線の細い線を描きたいけどまったく描けず仕舞い
描いてもイラストが硬くなる・・・
という悩みでした・・・

そこで最後の希望、鉛筆ですよ。
(実はペン設定で一つ使ってないペン設定、「鉛筆風」があるのですが、)
(パソコンでその設定して描いても、今までパソ内で描いてて硬くなるので)
(「鉛筆」というヒントだけ拾いました。こちらも後日試したいけどねw)

線太くなりすぎるーって何度か試して止めたりしてたんですが、
筆圧弱め、シャーペン0,3の濃さHBで描いたら意外といけました。
ただ今まで何度も同じところの線を描き続けたりして太くしちゃったり、
濃いめのシャーペンを使ってたのが問題だったみたいですね・・・
そこをいつもらくがき描いてて最近書きなれてきたのか、
筆圧を弱めに一発で「走り書きするように」すると、線が硬くなりません。

思い切りが必要なようです。
下書きをなぞるようにするんじゃなくて、下書きはあくまで下書きなので、
はみ出てもいいから走り書き。これが綺麗にライン出ます。

オリジナル

*描いてる途中ですー

髪の毛を描く場合は束間が大事なんだろうなぁと思いました。
ただし、幅は均等に描かないこと。ランダムに線を引いています。
描く時はガリガリと引きずらないこと。シャッシャッって感じですばやく一本引いてます。
(私は毛先の密度を結構あげてます。ただ白い部分とのバランスをとってます。)

ちなみにこの線画に移る前に踏んだ手順は、
1下書き(昔のらくがきを掘り出しました)
2パソ内で左右反転や(時間が経っていたのもあり)体のラインがわからなかったので、
 ラインをもう一度描いてからの腕などの修正
3服の修正
4一回印刷
5ライト版?使ったりしながらのペン入れ(シャーペン)

となっています。
ちなみにもとは服の修正はパソ内のぺん入れだったりします。
(この後下塗りもしてたんですが、やっぱり変だって事で今日のテーマ用の絵に変更)
(つまりは書き直し(*´・∀・`*)ぺん入れしなおし・・・)

最近はらくがきの絵の方がお気に入りだったりもします。あと色鉛筆などの絵。
CGは合わないのかなぁとも不安に思ったり(゜ー゜;)
でも一応苦手は克服しないとって進〇ゼ〇も言ってるしーと思って練習しています。
アニメ塗りもやってみたけど凄い難しいですね。

で、いざ書き終わって取り込んだわけですが、
アニメ塗りとかでも何でも、線って主張をあまりしないんですよね。
色が引き立つ線の色って感じで。
(今までパソ内でも線の色を変えたりしてるんですが主張するんですよ。)
(乗算にしても結局駄目だったりとね。)

一応取り込んだ絵もどう線が主張しすぎないかと考えて出た答えはー
コントラストを変えないことかなと。
線が薄くなりますが、背景が真っ白というより灰色がかりますが、
明るさのみを調節してあげて、線画レイヤーを乗算にすると
結構馴染むことが発覚。
(今まではコントラスト変えてたから線画が主張してたんだなぁ・・・)

多分ここまでを色々考えると、デジタルの線画のペンも、
SAIの場合は筆用のペン事態の透明度を下げて、
チョッピリ厚塗り風、均一なぼやけ方で線の芯が出てないようなペン設定にすると、
意外と綺麗に、線が主張しないのかなぁと・・・
最初は妙に線が薄く感じるかもしれませんけどね(*´∀`*)
線はそこまで細くしなくてもいいのかなぁーどうなんだろうなぁー

とまぁ、そんな結果が出ましたよ。
長くなりました(*´・ω・)文章上手くない・・・

でも塗ったらやっぱりクオリティ下がった感がしちゃったんですけどね、
どうして色塗ると硬くなるのかがわかりません(*´・ω・`*)
どんな塗りしても駄目なのよーうーん

オリジナル


今度は塗り編で色々試したいですねぇ
メイキングもCGの塗りでどうしても硬くなっちゃって気に食わないから、
未だに続きを描けないんです(*´・ω・`*)
良いものを提供したいですからねぇーうーん

そんな感じで絵の話しは終了ですー


---

長くなっちゃうけど、今日はお仕事探しをしてきました。
福祉の役所に行くと色々聞けるんですよ。
いくつかそういう関係の人がつけるお仕事も教えていただきました。
そこのお仕事は精神的なもので診断受けてたりとか審査通ったかたじゃないと
いけない所なんですけどね、一般の方はだめだめよーとのこと。
そういう所は福祉の所がじきじきに作ってるような仕事場なのかな?
でもおちんぎんは期待できません、一ヶ月働いても内職程度です(;´ω`)
内職してその程度ならいいなーってお給料ですが、
外に出る労力プラスでそのお給料はちょっとなーって悩んでしまって・・・
でも精神的なところで多分フォローしてくれるところだから、
人間関係に慣れるためにはいいんだろうけどなぁ・・・とは思いつつ・・・
もうちょっと貰えないかなぁって思って、今度ハロワにも行って聞いてみようと思いました。
多分そこは働く専門なので無いとは思うんですが、
自分にあった落ち着いたところがあれば幸いだなと思って。

全ての人が怖い人とは限らないかなぁって希望と信じる心ですかねぇ。
体に負荷にならない程度の所をもっと吟味して調べてから、
どちらにするか決めてみようかと思います。
アルバイト程度ですけどね(*´・∀・`*)ごめんそこまでの体力と精神力ないんだ・・・orz

ちょっとずつ前を進めたらいいなと思いました。
お友達も欲しいし、外も見たいしね。

とまぁこんな感じで今日は失礼します!

*拍手ありがとうございました♪

数日間のらくがき放出ッ 〇ヾ(`・ω・´)ノシ〇

Category : 版権
ばっばばばッ!!(`・ω・´)
ジャンル分けできないくらい結構たまってるので、
版権物タグでまとめちゃうよ!!


らくがき

〇FFCCせみろんぐちゃん
 私は昔はサイト持ちでしてその時はFFCCメインでやってました。
 思い出深いです!

らくがき

〇MHウルクスス
 MYキャラは今でもウルクスス装備着てます。
 G級でもあるからね、いいよねーかわいいよー
 最近は大剣の楽しさとへヴィボウガンの楽しさを覚えてしまってね
 作ろうかと思っているんですよッ

らくがき

〇看板キャラミニマムさん
 描けば愛着わくんです。描けっ

らくがき

〇オリジナルキャラエルルさん
 半人前妖精さんでいくと思うんだッ

あとはFF11のMYキャラを描けば自分のキャラ?は終わり。
今日は描けなかったよー(´;ω;`)

あと先日、23日のキスの日にちなんだらくがき!

らくがき

〇FF11っこ
 でこちぅは可愛いと思うんですよ。
 不意打ちでちぅの図

らくがき

〇FF11っこ
 ほっぺたちぅも萌えるよね
 甘えてくるF4君に戸惑いながらも許しちゃうミスラっこ

らくがき

〇FF11っこ
 むー私も甘えたくなってきたぞ!
 ってことでこちらからも甘えてちぅー
 あまあまですにゃ!

らくがき

〇FF11っこ
 そんな二人を見てガルカさんが物欲しい感じでこちらを見てきている・・・
 ちぅ【します】【しません】


---


こんな感じのらくがきをもりもりしてました!
最近は求めたい方向性が見えてきた、くっきり見えてきた!!
CGは厚塗りよりアニメ塗りっぽいとか水彩、色鉛筆系とか目指してみたいんだなぁと
デジタルの醍醐味はアニメ塗りかなぁって。
水彩や色鉛筆系はデジタルで暖かいイラストってどう描くんだ!と思いましてね。
気分転換しつつ二つの事真面目にやればいいんじゃないかなぁと。

アナログは色鉛筆やって今度は水彩にも挑戦したくなってきました。
水彩も道具あるんだけど、遊びでやると結構楽しいんじゃないかなってね。

どちらをやるかは気分になると思うので、どちらがメインって事はないんですよ。
ただ描く事が今楽しくなってきたので好き勝手やっちゃうよ!やっちゃうよ!!

今まで描いてきたらくがきを色塗ろうかなって考えてたりもしてるんです。
そのためにモリモリ描いてたようなものなのでw

体がまだ曲がってる感や不自然なものはパソコンで取り込んでから下書き直しするつもりです。
その後清書するかなと。
水彩用紙へのトレスの仕方未だわかんないんだけどね、ブロック型の紙あるけど勿体無くて(゜ー゜;)
水張りした方が、紙代が安いんですよねぇ。でもトレスできないからトレーシングペーパー探さないとぉー

地味に進めていこうと思いますッ(`・ω・´)

とまぁこんな感じで今日も失礼します♪

〇拍手沢山ありがとうございました(*´ω`*)

体格差もえです(*´ω`*)

Category : オリジナル
こんばんは。

土日月とだるさの取れない日を送っておりました、
ねこねこってです。

今日もちょっと気だるさが残りますが、昨日より大分マシです(*・ω・)

前も一度話したか忘れましたが、明晰夢のせいです多分はい。
あと寝すぎ。7、8時以降まで寝続けると体がだるくなる仕様のようだΣ(´Д`;)
早起きを癖付け初めて、調子いい感じに7、8時起きが続いていて、
金土日にちょっと明晰夢をまた・・・そして休みだからと遅起きした結果がこれだよ!!
夢を自分の好きなようにできるのは楽しいのですが体が凄まじくだるくなるので止めたいですorz

そしてABOUTを少々書き直ししました_〆(・ω・*)
内容いちいち見に行くのは大変だと思うので変えた部分をここに少し書いておこうかと・・・
・拍手は押せますが拍手からコメントは送れなくなりました(´Д`;)
 (拍手ぽちぽち押すのは大歓迎なので押してやってください←)
・それに伴い日記のコメントは一言だけでもOKになりました。
 (ただ一行だけだった時の返事は期待しないでください(*´・∀・`*)いまだ返事に困ることもあり・・・)

とりまそれくらいです。気軽にコメントしてやってください(*´ω`*)ノ

わたつぃの見忘れ防止・・・のようなものです。
ぁ!でも拍手ぽちぽちの数が沢山になってきたら、お礼の絵は描きたいなーって思っております(*´ω`*)
今どれくらいたまってるんだろうなぁ、確認しないとですね。
いつもありがとうございます゜+(*・ω・*)+゜

カウンターも8000越え嬉しいです!
二重カウントは防止しているんですが、一日に結構来ていただいてるみたいで嬉しいです♪
色々な方が見に来てくれているんだなぁー
ついったーの方も公開しているのですが、フォローは自由なので気になったらどうぞ。
私の一日のぼやきを聞きたい人がいたら是非(*´ω`*)


---


そしていつもどおり前置きが長いのですが、今日のイラストですー

オリジナル

〇「エルルは複雑です・・・」

タイトルにもなった体格差もえですっ
女の子の名前が「エルル」で定着しそうです。「エルル・テルル」と言います。
名前は響きとフィーリングなので気にしないでください(*´・∀・`*)センスなど無いッ
男の人の方はヒーローだと思うのですが、騎士団所属系のひゅーまんとやらだと思います
微妙にキャラ案が増えていってます・・・orz
他はエルルの幼馴染の男性だったり。魔族の吸血鬼くんなんですが、
幼馴染の経歴は妖精族のお国に子供の時迷い込んじゃった子の設定です。
(妖精さんは害が無ければ何でも受け入れちゃう!)
もう一人女の人の設定も何となくできてます。
ツノッ子にしたいなって思ってて、何処の人にしようかと思ってたんですが・・・
獣人にしようかなーって思ってます。羊?性格は悪魔っぽいんですけどねぇ

色々設定もまとめて描きたいんですけどね、いやはやキャラの妄想が広がるばかりで進みませんw
キャラもえなので(*´ω`*)世界設定は知識が無いので細かいところ荒が出てます。

(本来ブログタイトルにもなってた看板娘達を一新するつもりでやったほうがいいのかなぁ・・・)

とりまそんな感じで本日も失礼します!
妄想ばかりです、いやはやなんともいえず・・・
ジャンルが解らなくなりつつある当ブログなのでした!

〇拍手ありがとうございました♪

スイスの民族衣装(*´ω`*)

Category : オリジナル
民族衣装ッ子がついに完成しましたー!

オリジナル

〇スイスっ子!

スイスの事で手助けしていただいたおかげもあり、
無事描けました(*´ω`*)
多分自分での理解力がまだ足りなかったのもあり、
解らない所はオリジナルで突き通したので、
本格的な民族衣装にはもしかしたらなってないかもですが・・・
それでも愛情はこめたのできっといい作品になってくれたと思います(*´ω`*)

(色鉛筆イラスト/線画:SAI/修正:ふぉとしょ+SAI)

---

本日はというと病院でしたー
精神面は落ち着いてきて、活動もしているのでいい感じですね(*´ω`*)
ただ私の一番の悩みっていうのは、おなかの調子だったりします。
過敏性腸症候群でしたかね、直接診断されたわけではないのですが、
一番最初に病院に行くきっかけになったのが腸の調子が関係していたんです。
ネットで思い当たる症状を書いて調べてみたらこれに行き着いたんです。
まるっきりと言っていいくらいこの症状に当てはまってまして、
でも最初に行った病院が悪くて全然診てもらえなかったんですよ(;´ω`)
それでそれをずーっとこじらせて悩み続けていたら精神状態が不安定で落ち込んで・・・
ってなってしまったのが私の経歴なんです。こじらせましたorz

それで今日病院の方で、
「前お薬が強めだったときお腹の調子悪くなくて、腸のお薬もらってたら調子よかったんですが、
 お薬減らしたらまたお腹の調子が悪くて腸の薬も効かなくなっちゃったんですー」
って言ったら「過敏性~なのかもねぇ」と言われて、
本日そのお薬を追加でいただいてまいりました。
外に出かけることがあったときや調子が悪い時に飲んでみて、
調子が良くなるかどうか当分様子見です。
凄くよくなるって話しはないらしいですが。少しでもマシになるそうです。
うーん、どうなるのかなぁ( ´ω`)

とりあえず一番心配なお腹の調子がよくなってくれたら、
わちの心配も全てとっぱらわれてプラスになれる気がするんですけどね。
何分これが引き金なもんでして(゜ー゜;)人前怖くて出れないんだよー

どうか調子よくなってくれますように・・・腸だけに←

とまぁ綺麗な絵(を描いたつもり)のあとにおなかの話しかよΣ(´Д`;)
っていうのは置いといて、どうかよくなるように見守っていてやってください!


---

あと本日は100均で布とテープ買ってきて、
ダンボールに工作してました。
ここにまた来月あたり100均で箱を買ってきて、こう、スポッと・・・(`・ω・´)
おにゅーの手作り収納ケースができるわけですよーぱふぱふー!

もう一個ダンボールを加工しないとなんですが、一個作って両面テープが無くなるという、
凄まじい使い方をしてしまったのでorz
また買ってこないと・・・

あともう一個くらいお母様にダンボールを職場から貰ってきてもらおうかと思ってます。
本を詰め込むのにいい感じ。ホント収納場所がないので(´Д⊂

ということで本日も失礼しますですー!

〇拍手ありがとうございました♪

こんな季節に大掃除 (・ω・´;)

Category : ◆写真
こんばんは、朝からお掃除日和ねこねこってですー

部屋大改造劇的びふぉーあふたーってことで、
本日は部屋の微妙な大掃除してました。

部屋の一角の本棚の向きを変えたのですよー

   壁
_______
壁|【=□】|壁

【 本棚
= 棚
□ 収納ケース

ってことでこんな感じの部屋だったのですが、

   壁
_______
壁|【=□¬|壁

とまぁこんな感じに…(わかんないorz)

右端の本棚の向きを、
←向きから↓向きにしたと言えばいいのかな。
本棚が今まで向き合っていたんですよ。
その間に棚と収納ケースがあってですね、
本棚と間に置いてる物の間がわずか20cmくらいしかないんですね。
(昔家にベッドを設置する時に父と劇的びふぉーryしたんですが)
(物が置けなくなるとのことでこういう設置にしたんですorz)

で、横幅はかってみたらギリ一番右の本棚だけすっぽり入るんじゃない?
ってことで向きを変えて収納ケース側から取り出す式を見事克服しました!!
今まで下の段を取り出すのは至難の業だったのですが、これでなんとかなりましたね。

ちなみに一番左の本棚はギリすっぽりはまらない長さなので断念…
棚の下は動かせるコロコロキャスターっぽいのがついてるので、
取り出したいときは動かせば取れるのでそこまで苦じゃないのですよ。

本棚の向き変える時に本は全部取り出すので、
ついでに本の並びや種類わけなど色々しましたー
昔の勉強道具なども入っていたのですが、
そちらも使うものは自分の部屋に、使わないものは物置の三畳の部屋に置きました。
昨年の大掃除で三畳の部屋を私が担当してた時に、
一気に物を片付けたりしたのでスペースが空いていたので、
そこにすっぽり収まる形でなんともスッキリ(*´ω`*)

絵のノート類も何とか入れることができたので、よかったです。
左の本棚のしたも物置のようなものなので、そこも同時に片付けてバッチリです。

後日また自分の部屋を大掃除することになるんですけどね(゜ー゜;)
片付いてないわけじゃないんですが、もうちょっと自分の部屋をリフォームしたくて。
棚や収納ケースの上など片付ければもっと収納するものを置けそうなので、
もう少し衣類を自分の部屋に置きたいのですよ(゜ー゜;)
(絵描く道具の全てもできれば自分の部屋に収納したいんですけどねぇ・・・)
(何分収納スペースの無い部屋なので・・・(クローゼット、ふすまなど無いッ)

また色々考えてみます(*´・ω・)

---

とりまこんな感じで、昨日はだんごさんのカットの日だったので出かけてました。
昨日今日とまともに絵が描けてない現状です。
(調べ物はしたりしてました。民族衣装の情報をくれた方に感謝です!)
(あと色鉛筆のスキャンした後きれいに色を出す方法も検索してました)
(知恵袋が便利すぎる・・・初めからこちらを利用すれば楽だったものをorz)

色鉛筆取り込んだあとカラー修正などしたら、
レイヤー複製して乗算にすると色が綺麗に出るですよ(*´;∀;`*)
(その後乗算にしたレイヤーの透明度?だかなんだかのバーを動かして)
(いい色味に調整すれば色が綺麗に出ます(´Д⊂(レイヤーの100%だか書いてあるやつです)

もっと、もっと早く知恵袋を調べていればよかったorz
今後使っていこうと思います…
(また色鉛筆でプレゼント絵描いた時はもっと綺麗になってるといいなぁ)

昨日買ったものもUP

写真

〇花瓶にお花を

今回ちょっと豪勢にしてみました。
一輪挿しにしようかと思ったのですが、一輪意外と高かったΣ(´Д`;)
こちらの花はこのボリュームで結構安かったのですよ。
数日しかもたなくてもその間お花のエネルギーをいただきますよー

写真

〇憧れだったノート

ずっと、ずーっとこのノートの売ってある場所に行くたびに、
欲しい、欲しい、欲しいぃぃぃぃ(´Д`;)!!
と思ってたノートをついに購入。
またノートが増えたよ。やったねねこちゃん(死亡フラグ)
徐々に使おうね、徐々に減らしていこうネ。

あとは可愛らしい雑誌とシュシュを購入しました。
こちらは写真に撮ってないので。

最近は部屋の掃除が趣味になりつつある私です。
物がすっぽりはまるって気持ちがいいね!


とまぁこんな感じで本日も終了です。
絵がなかなか調子よく描けません…
一枚調子よく描きあげると、二日三日は休憩しないと駄目なようです(*´ω`*)

ゆっくりペースですが、これからもよろしくお願いします!

〇続きで拍手お返事ですっ
 いつもありがとうございます♪

→続きを読む

空想構想ねりねり(*・ω・)

Category : ◆日記
今日は絵の無い日ですッ!

色々資料をあさりつつ構想を練ったり空想したり。
民族衣装を描こうかと思いまして、
前買った民族物の本を掘り出しまして。
(ヴィレヴァンで安いのを掘り出しました)
それだけでは服は解らないのでやほー検索してました。

最初はアルプスの少女ハイジが好きなので、
スイスの方を調べていたんですが、思いのほか出てこない感じでした。
しかもやっぱり民族が多いので民族ごとに服が違う感じで、
色々勉強しないと難しい感じでしたねぇー
どこがどう違うかがあんまり載ってなかったんですよね。
調べ方がいけなかったのかもしれないですが(*´∀`*)

民族衣装といえばオランダもいいなーと思いつつ、
オランダの方も検索しました。
こちらの方がやほー画像沢山出てきた気がしますね。
ハウステンボスとかも日本にはあるし、馴染み深い感じなのかなぁ
昔一度ハウステンボスには行ったのですが、
あの時はあまり写真撮るような子じゃなかったので資料も手持ちになくて…

なのでオランダの事も手探りで探していました。
写真を探すとでっかい風車とチューリップ畑の写真が沢山でしたね。
あれが主に定番の風景なのでしょうか?
とても美しかったですね(*´ω`*)

でもA4をどう埋めようかっていうので悩んでしまいまして、
人物メインで行きたいのですが、背景はどうするかなーと・・・
こう、背景の勉強などしっかりしていればよかったんですけどねぇ
真面目なようで真面目じゃなかったのかなぁ・・・授業ぇ(゜ー゜;)

とりあえず描かねば慣れぬ。描け、描くのです!!
ってことで背景も頑張るつもりで描いてみます。


衣装も不明な点が多かったりなので(調べる量が少なすぎて)
どうせなら民族衣装風の服にしてしまうのもありかなぁって思ったんですよー。
ナビまとめさんに民族衣装風の服のことについて書かれてたことがありまして、
「~風なら描けるかもなぁ」ということで、そういう発想も出てきました。
そうなると後は柄を探すのみになるんですけどねぇ・・・
民族衣装はやっぱり知識がないと描くのは凄く難しいです(*´∀`*)
今回は地方によって細かく分けられるのがわかってよかったですね。
覚えたかどうかは別として(*´・ω・`*)記憶力ない・・・


今日は残りは雑誌を切り抜いて整理したり、
ゲームするか絵描くかしようと思います。
資料集めしないと絵の幅が本当に広がらないことがわかりました…
そういうのに費やす時があるのはいいかもしれません。
物事が知れる気がします。


あと母の日が昨日だったので、お団子を買いに行きました(*´ω`*)
お団子売ってなかったので、柏もちにしたんですけどね。
でも柏もち食べたかったらしくて丁度よかったみたいです。
喜んでいただけました(*´∀`*)


ってことで失礼しますー

〇拍手ありがとうございました!

お祝いに(*´ω`*)

Category : 版権
二つのお祝いが重なって最強に見える

ということで「あわわわこれはお祝いしなきゃ(゜д゜)!」ってことで
お祝い絵を今回描かせていただきました(*´ω`*)

二つまとめてドーンさせていただきます!

プレゼント

〇栗栖紗那さんへ!!

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
8日がお誕生日だったとのことで、お祝い絵を!!
これからもブログ更新頑張ってください♪
応援しています゜+(*・ω・*)+゜
いい歳でありますように!
これからもよろしくお願いします!

キャラはオリジナル娘ですー
犬っこのはずが狐に見える(゜д゜;)
色鉛筆画ですー

プレゼント

〇みまさかさんへ!!

ブログ二周年というのを見かけまして♪
二周年おめでとうございます!
可愛い絵を描き続けてほしいです(*´ω`*)
これからもよろしくお願いしますー!

イラストはアルティメットさやかちゃんです!
ちょっとオリジナル足してみました。私の中のアルティメットですw

---

ということで今回はお祝い枠です(*´∀`*)
これからも応援していますー!

最近は色鉛筆にこりこりしちゃってるので
色鉛筆で描いておりますっ

徐々に上達してくれるといいなぁ
描いてて楽しいです!

それでは今日は短いですが失礼します(*´ω`*)

意外と早い(゜д゜;)

Category : 版権
遅くなるかなぁと思ったら凄い急ピッチですよ
イラストが…ッ

BDFF

〇リンイデv

やっぱり色鉛筆のイラストを取り込むのは難しい!
綺麗に色が出ないですねぇ
クリップスタジオで新規レイヤー、赤で塗り潰してオーバーレイ20%くらいかけました
少しはマシになったかな?って感じですかね。
意外と早くできましたね…
朝から大体5,6時間くらい塗ってできました。

出来ればこれを加工して印刷できればなぁと思うんですが(*´ω`*)
綺麗に印刷できるかなぁーラミカっぽくできたらなぁーっ

らくがき

〇あとはまぁ少しのらくがき(*´ω`*)

オリジナルっ子は描いてて楽しいですよ。
モリモリ塗れる系のイラスト描けるといいなぁ
色鉛筆はやっぱり楽しいです。微妙にコツをつかんだ感。

今日はまったり絵描いてたくらいなので、ここらで失礼しますー!

〇拍手ありがとうございました!

GWはどうでしたかー?(*・ω・)

Category : 版権
こんばんはー!お久しぶりに登場ねこねこってです!

ゴールデンウィーク楽しんできましたよ゜+(*・ω・*)+゜
皆さんはどうでしたかー?
私はお泊りに行ってきたのですが、わんさかわんさかしておりました♪
5日に帰ってきて、6日は家でゆっくりもんはんやってましたww

お泊りに行った先で色々な方にモノをいただいてしまって(゜д゜;)!!
とても嬉しいかぎりでしたッ!この場でもう一度ありがとうございます(*´ω`*)
可愛いaxesの服やミクさんのフィギュアやジゼル・アランの本、ガラスのペンをいただきまして…っ
写真を撮ろうかと思ったんですが量が多いので今回はそっとしまっておきました。
多分今度いきなり写真が出てくると思います(*・ω・)bその時語ろうかとっ
あと麻の紐かな?それで作るアクセサリーの作り方を教わったりもしました♪
そちらは大事に携帯につけていたりします(*´ω`*)

カラオケに行ったりもしたのですが、そのせいで現在のどがやばいです。
三日経ってるのにやばいというね、のど飴必須。

---

とまぁ、今日はというと、
お掃除をしてゴールデンウィークが過ぎたとのことで、やる気を出して絵描いておりましたよ!
掃除は部屋の整理もしました。少し片付いた感。ぶら下がってたものが少し減りましたw

イラストの方はというと、ラフを3枚、その中から一枚は線画(仮)まで行きました。

とりあえずラフぺたぺた_〆(・ω・*)

ラフ

〇東方

そうだ、お嬢様を描いてみようって事で初お嬢様を描きました。
もう一人ほしいなーと思ったところ、咲夜さんを…
ラフなのでおかしい所や変えたい部分を色々変更してA4にまた下書きします。

ラフ

〇ゼルダと放課後プレイの人

放課後プレイも貸していただいたのですが、
どんどんマニアックになってる気がする。ってかマニアックッ
何か縛られてるのが目に付いたので私もゼルダちゃん追加で縛ってみました。
まだまだ勉強足りなくてえっちぃ縛り方が出来ないので研究しながら描いてみようかと!
ラフなのでもっと縛る予定よ(*´ω`*)てへぺろ

ラフ

〇ブレイブリーデフォルトのリンイデ

リンイデは癒しだと思うんですよ。
イデアは特大パフェを食べつつ座っておやつタイム
リングアベルは傍で寄りかかりつつーって感じですね。
今回はこのイラストを線画(仮)まで終わらせましたー

ラフ

〇リンイデ2

先ほど描いたラフに継ぎ足したり変更したりしてA4に書き起こしたもの
岩を追加しております。椅子だとこの後の線画作業が慣れないので…

写真

〇リンイデ3

書き起こしたのを取り込んで線画を描きました。
体のバランスや顔つきから歪んでるのを左右反転などしつつ修正
それで清書しましたー。
これを印刷。線画の色は印刷する前に少しグレー系にしておりますー
線画にまた手を加えるので色を抑え目にしたんですね。

今日は今現在ここまで進みましたー!
ここからまた手を加えていくのですが、上手くいくかはわからないので、
上手くいったらまた明日写真に撮って貼りたいと思います(*´ω`*)


とまぁこんな感じで今日はちょっと量が多いです。
今までの描く量と比べたら少し多くなったかなぁと思います。
この調子で明日からまた描けるように頑張ります♪

ただ今回色鉛筆で塗ろうとしてるので、取り込みが上手くいくか心配だったり、
塗りが上手くいくかわからないですが(*´∀`*)(練習しなきゃ上手くなりませんよ!!)

塗りはCGと違って時間がかかったり手が痛くなったりすると思うので、
休み休みやろうと思います。
合間にらくがきしつつやっていきますよー゜+(*・ω・*)+゜

ということで本日はここらで退散します。
それではー(*´ω`*)ノシ

〇拍手いつもありがとうございます♪

江ノ島ぁ (((((*゜ω゜)ゝ

Category : ◆写真
本日は家族で江ノ島へ行ってきましたよ~う。
ちょっと寒かったけど、てっぺんに上ったら太陽出てきて暑かったよ~ぅぃ

本日は写真のみで失礼します(*´ω`*)ノ


写真

〇本日は江ノ島へー

朝早めにってのと、朝は雨が降ってたのもあり、
行ってみると道路も混んでなくて駐車場も結構空いてた!
水溜りできてたけど、だんごさんをどう濡らさずに散歩するかだったね(*´∀`*)
ってことで江ノ島の入り口でーす。
ここから坂と階段が始まるんだお…

お店は帰りにゆっくり歩きつつ見てきました(*´ω`*)

写真

〇うぁぁぁぁ長いぃぃぃぃ

神社がいくつもあるんですよね。
上に上がると一個ずつというかね。
最初の所しかお参りしてませんが(*´ω`*)
ここを行くとお水で清める場所があります。
ここの写真も撮ったのですが、お父さんが写りこんでしまったので
カット(*´∀`*)

その上を上がると大きな丸い話みたいなのがありまして、
そこをくぐってからお参りする仕様です。

おみくじも買いましたよー!大吉でした♪
辛抱すること、努力すれば実ること、などなど書いてありましたw
ただ恋愛運はあんまりでした(*´・∀・`*)
「まちびときたる」と書いてはあったんだけどね(*´・∀・`*)他がねぇ
ちなみに100円バージョン200円バージョンがありまして、
200円バージョンを買いました。
おみくじだけじゃなく、小さな縁起物が入っております。
私は招き猫でした(*´ω`*)

昔からここに来てはこのおみくじを引いています。
今までで くまでだっけ?あれとか、
弁財天さまとか・・・あッ!招き猫二回目だ!!
そしてくまでは紛失しておりました(´;ω;`)だからお金貯まらないんだ…
(くまではお金をかき集める縁起物だったかなぁ)

しっかりお財布に入れておこうと思います(*´ω`*)
これ複数あると喧嘩しないかな、大丈夫なのかなぁ(;´ω`)

写真

〇本日もだんごさんは元気なり

だんごさん階段に負けず凄い勢いで上っていきます。
まだまだ1歳ですからね、若いわぁぁぁぁヽ(´Д`;)

写真

〇やっとこさてっぺんだよー!!

こちらのお空は晴れ晴れだーい!
てっぺんについたら晴れてきましたw
あの塔みたいなのはだんごさん登れないので、
この後はいつも行かない降りる道を行って海にいきますー!

写真

〇おぉ、釣りしとるー・・・

どうやって行ったのか気になる位置w
岩肌が凄い、ちょっと怖い(゜д゜;)

写真

〇綺麗な青空だよー!

反対側に一気にまわりましたw
奥へ進むとみんな釣りをしています。
あと、洞窟にいけるんです。だんごいるのでやはり入れずw

途中には食べ物やが多いですね。
老舗のお饅頭やがあったので、そこでできたてのお饅頭を食べました(*´ω`*)
食べ歩きですが、食べ歩きできるんですよ。
皮がもっちもち、こしあんだったんですが甘さ控えめで、
あっつあつでトローリな感じで凄くおいしい!!
今まで食べたお饅頭の中で最高の味でした゜+(*・ω・*)+゜
階段を今までのぼってきたのもありかな、ステキ!!

そしてこの後は来た道を戻りますw
…そうです、この釣りの場所までくるのに階段を降りたんです…
帰りは…上がるッ( ゜ω゜)!!!

辛かった、山登りよりつらかったかもしれないorz
途中お茶する場所があったのでお茶しました・・・
和菓子のお店ですね。

写真
写真

〇そこで出会ったにゃんこ達(*´ω`*)

癒し!!来る途中でも何度もねこさんにお目にかかることのできる江ノ島です。
皆人なれしてておびえない、近づいても逃げない!!
ねこパンチされてる人いたけど可愛い感じにじゃれあってた(*´ω`*)

ここで「こけももフロート」を飲みました。
お味はというと…む、梅酒のジュースっぽい味?(゜д゜)
ももかと思ったらももじゃないようだ。すももみたいなものかな?と?
(調べてみたらスモモのような何かだった)
(何か一瞬漢方っぽいなと思ったら薬草うんぬんとも書いてあった・・・)
健康によさそうだ!!(゜д゜)

写真

〇そしてそして…

上がって下りたらお昼だどん!!
しらす丼が有名なのでしらす丼(*´ω`*)
凄く美味しい!生のしらすは実は初めてだったんですw(食わず嫌いだったのでw)
初めてのお味に感動したかな!
でもまぁ私はゆでてある?方の白いしらすが好きでしたw
だめだ、高級志向じゃない(゜д゜;)

写真

〇そして最後に

下りてくる途中でお店を見て回りました(*´ω`*)
和風のお店があるんですよ。がま口専門店ですかね。
そのお店で可愛いので買っちゃいました!
お財布ですー。中にもう一つがま口があって、そこが小銭いれ!
使いやすいのかなぁーどうなのかなぁーなんて考えつつ、
使ってりゃ慣れるだろうってことで使います(*´ω`*)
布なので汚れたら洗えそう?可愛いから使っていたいよね゜+(*・ω・*)+゜
ちなみに母の日のものだったのに私が使うという暴挙に出たのは内緒…

お母さんには今度お団子でも買ってあげようと思います。
ものより食い気の母です。和菓子とお茶が好きな母ですッ

とまぁ、こんな感じで本日は終了です(*゜ω゜)

明日からゴールデンウィーク終わりまでちょっとおでかけでーす
その間はまた更新できません、すみません(゜д゜;)見てくれてる方いるのかなぁ

ゴールデンウィークが終わったら、今度はしっかり毎日絵を描ける様になりたいですね。
最近はお薬も減って、気分ももっと良くなった気がします。
外に凄い出たい気持ちが多くて外出しまくってますw
なので今度は絵の勉強の面をもっとしっかりやりたいなって思いましたね。
他の人が一生懸命やってるので、私もちゃんとしないとってね。
焦りというか、発破かけないとダメだと思うんですよwだらけすぎてる。
運動もして、絵描いて、健康的になって前に進もうと思います。

まだまだダメな子だけどこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ

〇拍手ありがとうございました♪これからもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。