FC2ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

遅くなっちゃったけどー

Category : 絵(らくがき込み)
前回の日記に貼っていたイラストが完成したので
貼っておこうかと思います(`・ω・´)

いつも動作の遅いねこってですこんばんはー

FF14
FF14


吟遊詩人ミコッテを二枚貼っておきますー!

pixivにも同じもののサイズ大きいやつを貼っているので
もしよろしければみてやってくださいー!






-----


最近はというと、
マメにイラストを描くようにはしております(*´ω`*)
外に出るようになってから徐々にやる気も回復してきた気もします。
ただやっぱり動作が遅いので、一枚の絵に相当時間かけたり、
描き出すまでに時間が相当かかるんですけどね。

今回の吟遊詩人はCGで自分の思うように描けた感じはしますね。

色々と絵を描いてみると、CGの難しさが窺えますー
かといって色鉛筆水彩も簡単かというと簡単じゃないんですけどね(´・ω・`)
自分にとって色塗りが一番鬼門なのかもしれません。
他の人はどう思ってるんだろうなー
タダの鉛筆絵よりは色塗った方が、映えてるんだろうな・・・と少しだけ感じるようになりましたが。
モノクロより本気で描いて塗ったイラストの方が見てくれてる人数が多いので(*´ω`*)
そこまで気張らずに塗れば、今回の絵みたいに少し気に入る色塗りができるかもしれませんしね

次はちょっとアナログに手を出したいとも考えてるんですけどね(*´∀`*)

二枚目の吟遊詩人のペン入れはアナログでやっております。
練習するつもりでアナログでやってみました。

やらないと上手くもならないですからね、やっぱり線は太くなってしまうのですが(*´∀`*)
細い線とか太い線とか気にしすぎるとやっぱり何かにまた縛られてしまう気がするので、
自分が見た感じ、「ヤバイこの線画綺麗!!」って思える線画の描き方したいと思います。
たとへ太かったって細かったって、この線画綺麗!!ってなる線画は描けますからね。

うーん、上手く言葉にできない_(:3」∠)_

とりまFF14のβテストも、私はβ3に参加したので、16日から参加できるそうです。
ただ16日~18日までお出かけ予定なので参加はほぼできないのですが、
24日からアーリーアクセス開始なので、その時を楽しみにしようかと(*´∀`*)
一週間の我慢になりますねーわー長いー!!
お仕事がんばろうー

仕事場にも正式に入ることができました。やったね!
書類を提出しないといけないのですが、これが終わったら本当に本当に本格的になのかもー!

他の場所の用事も無事済みまして。そちらは結果待ちですが公開予定はありませんということでー

とりあえず仕事場で毎日楽しくお仕事できたらなと思います(*´ω`*)
自分の精神と体力と要相談です。
徐々に時間を増やして日数を増やす感じにしていくつもりです。
一応14時30分仕事終わりでやってますが、
調子良ければ最後までいますし、調子悪いと半日で帰っちゃうんですけどね。
始めは体調いいのでいるのですが、最後の日になると体力持たなくて半日の時もあったり
無理しすぎると休んじゃったりするのでやっぱりまだまだですね_(:3」∠)_
サンタさんに鋼の心と精神と体力をいただきたいくらいですよー

FF14のためにも毎日頑張らないと(`・ω・´)やりたいんだ!!←

ということで今日も失礼しますですよー
更新少なくても見ていただけてて嬉しいです!
もしよろしければこれからも見てあげてください(*´ω`*)
それではー
スポンサーサイト