FC2ブログ

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄まじいものを見たΣ(´Д`;)

Category : お絵かきもんはんっ子
こんばんは!
今日は最近話題の「進撃の巨人」を見ましたー!

…(゜д゜;)

…(´∀`;)

大体こんな感じ(ぇ)

それは冗談として、
ストーリーは書かないですが、見た感想だけを。
いやなんかもう何も言えネェッ!!何も言えネェ!!
水泳の北島さんの名台詞を言いたくなる感じでした。
動きはもうOPからして見入るんですが、
絶望感がまどマギ以上っていうね。
凄まじい恐怖と絶望感でした(*´∀`*)
何かもう色々通り越して笑うしかなかった私です。
(私は怖さとか悲しさの感情通りこすと 泣く→笑う という状態になります)
続きは凄く気になったりもしますね。
おススメです。でも怖いです(´Д`;)


とまぁそんな感じで今日もイラストぺたぺた。
らくがきしか描いてない、ホント最近らくがきばっかりです…
昨日描いたイラストも貼っておきます。

モンハン

〇ウルクススさん厚塗りっぽく

私は只今塗りから絵柄からホント迷走しております;
一応スランプ時期なんですよね;
色塗りは昔から迷子なんですが、
顔の描き方やパーツが気に食わなくてですね、
pixivとかで色々巡ってました。
顔を幼く可愛く描く方法をね(*´ω`*)

眼の描き方はこのあと貼るイラストで何かを得ました。
少し昔に描いてた眼の描き方なんですが、
どうやらこの描き方がしっくりくるようです…
あんまり眼キラキラさせたり、私は円を描くのが苦手なよう。
塗り方がわからないから尚更ねぇ(;´ω`)

モンハン

〇大体こんな感じ…

モンハンの画集見ながら、体の描き方をとりあえず基本的なのを描きたくて。
あと装備をしっかり描きたかったというのと、
もっと丁寧に、時間かけてもいいかららしく描こうと思って、
普通の立ち姿(いつもどおり)

眼はこの描き方です。これがしっくりくる…

一時期この眼の描き方から離れていたのは、
その時もスランプでしっくり来なくなったのかなぁ。
なんだか、描きすぎ見慣れすぎで上手く描けないっていうか、
何かいまいちって時が着ちゃったんですよね(;´ω`)

でもこの眼だと、漫画描く時表情とかがわかり難い気がするなーってのもあり
離れていたんですが…
一枚絵を描く時はこれでもいいんじゃないかとね。
表情のつけ方はここからもうちょっと頭を練っていこうと思います。
主に根性と想像力が足りませんでした;楽な道はないのにね;

ここで顔のパーツの置き方も何となくしっくりきました。

モンハン

〇ちょっと息抜きにアニメやら見てたら進まなかったのですが…

自分好みのパーツの置き方や顔の丸みができてきたかもしれません。
今まで顔に十字線しか描いていなかったのですが、
可愛い描き方としてのパーツの置き方を見まして、
やってみたら「おぉ、しっくりきたー!!!」と思いまして(*´ω`*)
可愛い系の顔を描く時は、眼の所の線は半分より下に線を引いたほうがいいみたいです。
それを二本くらい引いた線でーと書いてあったので、おぉ、これなら可愛らしいっ

って、何言ってるかわからないと思いますが、個人的にしっくりきたという話しでしたw


描く時は色々頭使ってやり方取り入れたりした方がいいですね。
考え付かないことは周りから知識を入れて試さないとやっぱりダメです。
意固地になってたので、それはダメだなと思った日でした…w

色塗りはまぁ、もうちょっと自分なりのを探すつもりです。
厚塗り、オーバーレイ、水彩風、色鉛筆風…ときたらアニメ塗りなんでしょうか(*´・ω・)

今メイキング作ってて、塗り方とか凄い悩むんですよね、自分流がまだ見つかってないので…
眼は私が描いてた時期のをそのままやっちゃいましたよーヽ(´Д`;)ユルシテー;!
塗りもやっぱり沢山塗らないとわからないなぁと思いました。
顔の塗りはメイキングので凄い自分でしっくりきちゃってたんで安心してください(*´ω`*)

自分でも、塗り方をコレだ!!というのでメイキングでメモッてるようなものなので…
しっかりしたいですホント(*´・ω・)

ということで今日はこんな感じです。
いつも迷子日記ですみません…orz

明日も一生懸命絵描こうと思いますよー!
何かをつかみかけたねこねこってでしたー

拍手いつもありがとうございます(*´ω`*)

 蜜蜂はどこへやら…最近アシナガバチがベランダに出て恐怖です;
 お願いだからまだ可愛い蜜蜂戻ってきて!という気持ちで、
 ぶんぶんぶんな色です(*´ω`*)踊れミツバチッヘイッ!!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

進撃の巨人!
OPはRevoさんがいい仕事してくれたな、と思います。歌の人ですね。
あの絶望感はサンホラに関わってきたあの方ならではかと。
本編も漫画の方はこの先どうなるやら……
アニメもどこまでやるんでしょうね?

最近描いてないなぁ……
ペンタブないからと言って、描かない理由にはならんのに。
デッサンからやるべきか。
そういえば、確かに美少女やら萌絵を描くときは目の位置はやや下にしたほうがいいと聞いたことあります。『萌えキャラクターの描き方 -顔・からだ編-』という本でしたね、たしか。

なんというか、スランプ中やらなにやらで大変でしょうが、のんびりいきまっしょい。
そのうち一番しっくりくる描き方が見つかるでしょうし(^_^)

栗栖紗那さん>>

こんばんは(*´ω`*)

そうなんですよ、Revoさんなんですよねぇw
サンホラ好きなので嬉しかったりもしました。凄い迫力でしたよー
死の王子だかなんだか言われてた気がしますもんねw
漫画は読んではないのですが、どうなるかは気になりますね。
何だか苦情もきてたって記事をツイッターで見かけまして、
ちょっと心配だったりもします;

私もそこまで描いていないのでなんともですが(゜ー゜;)
デッサンは私結構苦手な部類だったりもしますw
そうなんです。萌え絵の場合下の方に描いた方がいいらしいです。
色々な本でそういう事描いてありますが、何故参考にしなかったのか;
ちょっと後悔ですw

そうですね、のんびりやらせていただきますよ♪
いいものが見つかるといいなーと思いつつ、毎日描いてみます(*´ω`*)
ありがとうございました!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。