カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島ぁ (((((*゜ω゜)ゝ

Category : ◆写真
本日は家族で江ノ島へ行ってきましたよ~う。
ちょっと寒かったけど、てっぺんに上ったら太陽出てきて暑かったよ~ぅぃ

本日は写真のみで失礼します(*´ω`*)ノ


写真

〇本日は江ノ島へー

朝早めにってのと、朝は雨が降ってたのもあり、
行ってみると道路も混んでなくて駐車場も結構空いてた!
水溜りできてたけど、だんごさんをどう濡らさずに散歩するかだったね(*´∀`*)
ってことで江ノ島の入り口でーす。
ここから坂と階段が始まるんだお…

お店は帰りにゆっくり歩きつつ見てきました(*´ω`*)

写真

〇うぁぁぁぁ長いぃぃぃぃ

神社がいくつもあるんですよね。
上に上がると一個ずつというかね。
最初の所しかお参りしてませんが(*´ω`*)
ここを行くとお水で清める場所があります。
ここの写真も撮ったのですが、お父さんが写りこんでしまったので
カット(*´∀`*)

その上を上がると大きな丸い話みたいなのがありまして、
そこをくぐってからお参りする仕様です。

おみくじも買いましたよー!大吉でした♪
辛抱すること、努力すれば実ること、などなど書いてありましたw
ただ恋愛運はあんまりでした(*´・∀・`*)
「まちびときたる」と書いてはあったんだけどね(*´・∀・`*)他がねぇ
ちなみに100円バージョン200円バージョンがありまして、
200円バージョンを買いました。
おみくじだけじゃなく、小さな縁起物が入っております。
私は招き猫でした(*´ω`*)

昔からここに来てはこのおみくじを引いています。
今までで くまでだっけ?あれとか、
弁財天さまとか・・・あッ!招き猫二回目だ!!
そしてくまでは紛失しておりました(´;ω;`)だからお金貯まらないんだ…
(くまではお金をかき集める縁起物だったかなぁ)

しっかりお財布に入れておこうと思います(*´ω`*)
これ複数あると喧嘩しないかな、大丈夫なのかなぁ(;´ω`)

写真

〇本日もだんごさんは元気なり

だんごさん階段に負けず凄い勢いで上っていきます。
まだまだ1歳ですからね、若いわぁぁぁぁヽ(´Д`;)

写真

〇やっとこさてっぺんだよー!!

こちらのお空は晴れ晴れだーい!
てっぺんについたら晴れてきましたw
あの塔みたいなのはだんごさん登れないので、
この後はいつも行かない降りる道を行って海にいきますー!

写真

〇おぉ、釣りしとるー・・・

どうやって行ったのか気になる位置w
岩肌が凄い、ちょっと怖い(゜д゜;)

写真

〇綺麗な青空だよー!

反対側に一気にまわりましたw
奥へ進むとみんな釣りをしています。
あと、洞窟にいけるんです。だんごいるのでやはり入れずw

途中には食べ物やが多いですね。
老舗のお饅頭やがあったので、そこでできたてのお饅頭を食べました(*´ω`*)
食べ歩きですが、食べ歩きできるんですよ。
皮がもっちもち、こしあんだったんですが甘さ控えめで、
あっつあつでトローリな感じで凄くおいしい!!
今まで食べたお饅頭の中で最高の味でした゜+(*・ω・*)+゜
階段を今までのぼってきたのもありかな、ステキ!!

そしてこの後は来た道を戻りますw
…そうです、この釣りの場所までくるのに階段を降りたんです…
帰りは…上がるッ( ゜ω゜)!!!

辛かった、山登りよりつらかったかもしれないorz
途中お茶する場所があったのでお茶しました・・・
和菓子のお店ですね。

写真
写真

〇そこで出会ったにゃんこ達(*´ω`*)

癒し!!来る途中でも何度もねこさんにお目にかかることのできる江ノ島です。
皆人なれしてておびえない、近づいても逃げない!!
ねこパンチされてる人いたけど可愛い感じにじゃれあってた(*´ω`*)

ここで「こけももフロート」を飲みました。
お味はというと…む、梅酒のジュースっぽい味?(゜д゜)
ももかと思ったらももじゃないようだ。すももみたいなものかな?と?
(調べてみたらスモモのような何かだった)
(何か一瞬漢方っぽいなと思ったら薬草うんぬんとも書いてあった・・・)
健康によさそうだ!!(゜д゜)

写真

〇そしてそして…

上がって下りたらお昼だどん!!
しらす丼が有名なのでしらす丼(*´ω`*)
凄く美味しい!生のしらすは実は初めてだったんですw(食わず嫌いだったのでw)
初めてのお味に感動したかな!
でもまぁ私はゆでてある?方の白いしらすが好きでしたw
だめだ、高級志向じゃない(゜д゜;)

写真

〇そして最後に

下りてくる途中でお店を見て回りました(*´ω`*)
和風のお店があるんですよ。がま口専門店ですかね。
そのお店で可愛いので買っちゃいました!
お財布ですー。中にもう一つがま口があって、そこが小銭いれ!
使いやすいのかなぁーどうなのかなぁーなんて考えつつ、
使ってりゃ慣れるだろうってことで使います(*´ω`*)
布なので汚れたら洗えそう?可愛いから使っていたいよね゜+(*・ω・*)+゜
ちなみに母の日のものだったのに私が使うという暴挙に出たのは内緒…

お母さんには今度お団子でも買ってあげようと思います。
ものより食い気の母です。和菓子とお茶が好きな母ですッ

とまぁ、こんな感じで本日は終了です(*゜ω゜)

明日からゴールデンウィーク終わりまでちょっとおでかけでーす
その間はまた更新できません、すみません(゜д゜;)見てくれてる方いるのかなぁ

ゴールデンウィークが終わったら、今度はしっかり毎日絵を描ける様になりたいですね。
最近はお薬も減って、気分ももっと良くなった気がします。
外に凄い出たい気持ちが多くて外出しまくってますw
なので今度は絵の勉強の面をもっとしっかりやりたいなって思いましたね。
他の人が一生懸命やってるので、私もちゃんとしないとってね。
焦りというか、発破かけないとダメだと思うんですよwだらけすぎてる。
運動もして、絵描いて、健康的になって前に進もうと思います。

まだまだダメな子だけどこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)ノシ

〇拍手ありがとうございました♪これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

江ノ島かぁ……何年も行ってないからどういう風景だったのかすら忘れてる(´;ω;`)
近いといえば近いんだけどね。

おみくじ大吉でしたか!
無理せずゆったりと、といったところでしょうかね?
恋愛運は……うむぅ。ボクも大概出会いないからねえ。待ち人、何それオイシイの? 状態。

釣りしてる人って、バイタリティというか、行動力すごいですよね。
なんであんなところに? という場所に結構いる気がします。

猫のんびりしてますね。可愛い!
そして、シラス丼美味しそう。生シラスは食べたことないです。つるんとしてるんだろうな、とは想像してますけど。そのうち食べに行こう!
ガマ口も可愛い感じですね。春らしい桜の柄ですが、一年中使えそう。いいものは末永く使いたいですよね……最近のは縫製とかがちゃちな奴が多くて、すぐ破けたりしてなんとも><;

すみません、コメ長くなりました。
GW楽しんでくださいね!

No title

江ノ島楽しそうですね!景色きれい…!
私も春休みに行きましたよー!猫たくさんいますよね!かわいい^ ^

しらす丼は私もゆでた方が好きです!
生だと少しチクチクしますよね…

ガマ口お財布かわいい…!そして背景の絵もかわいい!
桜柄好きなのでうらやましいー( ´ ▽ ` )

No title

こんばんは
旅行いいですねー
どこか遠出したいなー

お茶屋さんすごい行ってみたいです。
にゃんこと戯れながらお茶が飲めるってなんて素敵な空間でしょう(*´ω`)

栗栖紗那さん>>

こんばんは!

江ノ島は私もあんま行かないので、久々でいい感じでしたー
お散歩がてらにいいかもしれませんw

大吉嬉しいのもあり、現状これ以上よくならないって意味もありきで、
ちょっと複雑な気持ちになりました(*´・ω・)よく取るべきなんですかねw
待ち人は恋人の事なのか何なのか、よく理解してないんですけどねw
恋人だけじゃなくていい出会い関係なら友達が欲しいですね(*´ω`*)

そうなんです、どうしてそこにいる!!?ってなる事あると思います。
釣りに魂をかけるのは凄いと思います。待つことができねば釣りはできないです・・・orz

猫はまったりしてました。凄い可愛かったですw
生のしらすは不思議な感じがしました。一回食べてみてくださいw
和柄って一年中使えそうですよね♪
普通の所で売られてる財布って何であんなにボロボロになりやすいのか問いただしたいです…
高いの買っても気付いたら破けてるんですよねw

おかげさまでゴールデンウィーク楽しめました!
ありがとうございました♪

ゆづきさん>>

江ノ島楽しかったですよ♪景色は必見ですよね!
ゆづきさんも行かれたのですか(*´ω`*)行ってみるとステキですよね!
ねこをもふもふしたかったけどわんこいたので断念ですw

そうですね、しらすの生はちょっとチクチクしますよねっ
何だろう、眼の部分なんですかね…?それともしらすの骨なんでしょうかw

新しく江ノ島に出来てたお店なのか、和風の所にあったのですが、
どれもとても可愛かったですよ(*´ω`*)
桜柄は綺麗ですよね♪私も桜とか好きなので運命の出会いでした♪
ありがとうございました!

下手ねこさん>>

こんばんはー!
旅行楽しかったですよー!
お返事遅くなってしまいましたが、下手ねこさんはこの後どこか遊びにいけたのでしょうか(*´ω`*)?
楽しいゴールデンウィークになってるといいなと思いますっ

お茶屋さんは江ノ島のてっぺん登ってから奥の降りる階段を少し下りたところにあったはずですw
天気のいい日は外でにゃんこ見ながらのお茶はステキですよ♪
どうやら抹茶やわらびもちもあるようなので、優雅なひと時が過ごせそうですよっ
ありがとうございました!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。