FC2ブログ

カレンダー(月別)

04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな季節に大掃除 (・ω・´;)

Category : ◆写真
こんばんは、朝からお掃除日和ねこねこってですー

部屋大改造劇的びふぉーあふたーってことで、
本日は部屋の微妙な大掃除してました。

部屋の一角の本棚の向きを変えたのですよー

   壁
_______
壁|【=□】|壁

【 本棚
= 棚
□ 収納ケース

ってことでこんな感じの部屋だったのですが、

   壁
_______
壁|【=□¬|壁

とまぁこんな感じに…(わかんないorz)

右端の本棚の向きを、
←向きから↓向きにしたと言えばいいのかな。
本棚が今まで向き合っていたんですよ。
その間に棚と収納ケースがあってですね、
本棚と間に置いてる物の間がわずか20cmくらいしかないんですね。
(昔家にベッドを設置する時に父と劇的びふぉーryしたんですが)
(物が置けなくなるとのことでこういう設置にしたんですorz)

で、横幅はかってみたらギリ一番右の本棚だけすっぽり入るんじゃない?
ってことで向きを変えて収納ケース側から取り出す式を見事克服しました!!
今まで下の段を取り出すのは至難の業だったのですが、これでなんとかなりましたね。

ちなみに一番左の本棚はギリすっぽりはまらない長さなので断念…
棚の下は動かせるコロコロキャスターっぽいのがついてるので、
取り出したいときは動かせば取れるのでそこまで苦じゃないのですよ。

本棚の向き変える時に本は全部取り出すので、
ついでに本の並びや種類わけなど色々しましたー
昔の勉強道具なども入っていたのですが、
そちらも使うものは自分の部屋に、使わないものは物置の三畳の部屋に置きました。
昨年の大掃除で三畳の部屋を私が担当してた時に、
一気に物を片付けたりしたのでスペースが空いていたので、
そこにすっぽり収まる形でなんともスッキリ(*´ω`*)

絵のノート類も何とか入れることができたので、よかったです。
左の本棚のしたも物置のようなものなので、そこも同時に片付けてバッチリです。

後日また自分の部屋を大掃除することになるんですけどね(゜ー゜;)
片付いてないわけじゃないんですが、もうちょっと自分の部屋をリフォームしたくて。
棚や収納ケースの上など片付ければもっと収納するものを置けそうなので、
もう少し衣類を自分の部屋に置きたいのですよ(゜ー゜;)
(絵描く道具の全てもできれば自分の部屋に収納したいんですけどねぇ・・・)
(何分収納スペースの無い部屋なので・・・(クローゼット、ふすまなど無いッ)

また色々考えてみます(*´・ω・)

---

とりまこんな感じで、昨日はだんごさんのカットの日だったので出かけてました。
昨日今日とまともに絵が描けてない現状です。
(調べ物はしたりしてました。民族衣装の情報をくれた方に感謝です!)
(あと色鉛筆のスキャンした後きれいに色を出す方法も検索してました)
(知恵袋が便利すぎる・・・初めからこちらを利用すれば楽だったものをorz)

色鉛筆取り込んだあとカラー修正などしたら、
レイヤー複製して乗算にすると色が綺麗に出るですよ(*´;∀;`*)
(その後乗算にしたレイヤーの透明度?だかなんだかのバーを動かして)
(いい色味に調整すれば色が綺麗に出ます(´Д⊂(レイヤーの100%だか書いてあるやつです)

もっと、もっと早く知恵袋を調べていればよかったorz
今後使っていこうと思います…
(また色鉛筆でプレゼント絵描いた時はもっと綺麗になってるといいなぁ)

昨日買ったものもUP

写真

〇花瓶にお花を

今回ちょっと豪勢にしてみました。
一輪挿しにしようかと思ったのですが、一輪意外と高かったΣ(´Д`;)
こちらの花はこのボリュームで結構安かったのですよ。
数日しかもたなくてもその間お花のエネルギーをいただきますよー

写真

〇憧れだったノート

ずっと、ずーっとこのノートの売ってある場所に行くたびに、
欲しい、欲しい、欲しいぃぃぃぃ(´Д`;)!!
と思ってたノートをついに購入。
またノートが増えたよ。やったねねこちゃん(死亡フラグ)
徐々に使おうね、徐々に減らしていこうネ。

あとは可愛らしい雑誌とシュシュを購入しました。
こちらは写真に撮ってないので。

最近は部屋の掃除が趣味になりつつある私です。
物がすっぽりはまるって気持ちがいいね!


とまぁこんな感じで本日も終了です。
絵がなかなか調子よく描けません…
一枚調子よく描きあげると、二日三日は休憩しないと駄目なようです(*´ω`*)

ゆっくりペースですが、これからもよろしくお願いします!

〇続きで拍手お返事ですっ
 いつもありがとうございます♪


拍手ありがとうございます!


みまさかさん>>
報われないさやかちゃんも是非女神になってほしくて描いてしまいました。
是非女神まどか同様に女神さやかとして生まれてほしくて!
さやかちゃんのおへそはとても可愛いと思うのですよ(*´ω`*)あるいみチャームポイントです
嬉しいお言葉もありがとうございます!喜んでいただけたようで何より♪
誰か他の方のデザインでも何でも、アルティメットなさやかちゃんフィギュアは欲しいと思いますw
是非お持ち帰りしてやってください♪
みせびらかしていただけるようでッひゃー嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
<<
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。