FC2ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスの民族衣装(*´ω`*)

Category : オリジナル
民族衣装ッ子がついに完成しましたー!

オリジナル

〇スイスっ子!

スイスの事で手助けしていただいたおかげもあり、
無事描けました(*´ω`*)
多分自分での理解力がまだ足りなかったのもあり、
解らない所はオリジナルで突き通したので、
本格的な民族衣装にはもしかしたらなってないかもですが・・・
それでも愛情はこめたのできっといい作品になってくれたと思います(*´ω`*)

(色鉛筆イラスト/線画:SAI/修正:ふぉとしょ+SAI)

---

本日はというと病院でしたー
精神面は落ち着いてきて、活動もしているのでいい感じですね(*´ω`*)
ただ私の一番の悩みっていうのは、おなかの調子だったりします。
過敏性腸症候群でしたかね、直接診断されたわけではないのですが、
一番最初に病院に行くきっかけになったのが腸の調子が関係していたんです。
ネットで思い当たる症状を書いて調べてみたらこれに行き着いたんです。
まるっきりと言っていいくらいこの症状に当てはまってまして、
でも最初に行った病院が悪くて全然診てもらえなかったんですよ(;´ω`)
それでそれをずーっとこじらせて悩み続けていたら精神状態が不安定で落ち込んで・・・
ってなってしまったのが私の経歴なんです。こじらせましたorz

それで今日病院の方で、
「前お薬が強めだったときお腹の調子悪くなくて、腸のお薬もらってたら調子よかったんですが、
 お薬減らしたらまたお腹の調子が悪くて腸の薬も効かなくなっちゃったんですー」
って言ったら「過敏性~なのかもねぇ」と言われて、
本日そのお薬を追加でいただいてまいりました。
外に出かけることがあったときや調子が悪い時に飲んでみて、
調子が良くなるかどうか当分様子見です。
凄くよくなるって話しはないらしいですが。少しでもマシになるそうです。
うーん、どうなるのかなぁ( ´ω`)

とりあえず一番心配なお腹の調子がよくなってくれたら、
わちの心配も全てとっぱらわれてプラスになれる気がするんですけどね。
何分これが引き金なもんでして(゜ー゜;)人前怖くて出れないんだよー

どうか調子よくなってくれますように・・・腸だけに←

とまぁ綺麗な絵(を描いたつもり)のあとにおなかの話しかよΣ(´Д`;)
っていうのは置いといて、どうかよくなるように見守っていてやってください!


---

あと本日は100均で布とテープ買ってきて、
ダンボールに工作してました。
ここにまた来月あたり100均で箱を買ってきて、こう、スポッと・・・(`・ω・´)
おにゅーの手作り収納ケースができるわけですよーぱふぱふー!

もう一個ダンボールを加工しないとなんですが、一個作って両面テープが無くなるという、
凄まじい使い方をしてしまったのでorz
また買ってこないと・・・

あともう一個くらいお母様にダンボールを職場から貰ってきてもらおうかと思ってます。
本を詰め込むのにいい感じ。ホント収納場所がないので(´Д⊂

ということで本日も失礼しますですー!

〇拍手ありがとうございました♪
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

多少でも手助けできたようで嬉しいです。
八少女 夕さんにも感謝ですね!

背景の山もアルプスっぽくていいですね。
花輪といい、牧歌的な雰囲気も漂いつつ……
民俗衣装は柄にも意味があったりしますから、なかなか難しい題材でもありますよね。
これからも色々挑戦してみてください!

過敏性腸症候群……寡聞にして聞かず……
しかし、診察してくれない医者はなんだったのでしょうね?
薬とか大変かもですが、頑張ってください(この言葉はあまり使いたくないけど、他に言葉が思いつかなかった(´・ω・`))

では!

No title

こんばんはー
ふぉおおお、なんだかふわふわしていてとても可愛いらしいです!!
民族衣装いいですねー

栗栖紗那さん>>

こんばんは!

栗栖さんが宣伝してくれたおかげで助かりました、ありがとうございました(*´ω`*)
八少女 夕さんにもホント感謝です!

背景をドンッと描こうとしたのですが、そうすると一番描きたかった民族衣装が
小さくなってしまうという状態になってしまったので、少々小さめです。
一応お花もアルプスに咲いてる(はず?)のお花を描いたのですが、
写真が小さい一枚しかなくて全体が写ってなくて葉っぱはほぼ想像です(゜ー゜;)
やはり外国の事細かな花まではやほーでも検索できなかったようで
柄も色々意味ありですよねぇ、今回はそこまで調べ切れなかったので、
またやってみたいですね(*´ω`*)

知ってる人もいれば知らない人もいたりですかね。
うーん、大きい病院だったんですが、あまりいい噂を聴く病院じゃなかったんですよ。
でも他に行くところが無いという事で頼ったらまともに診察してくれなかったんですよねorz
親身になる所かあざ笑うかのごとくの医者でした。話しもあまり聞いてくれないし・・・
ありがとうございます(*´ω`*)地道にゆっくり治していこうと思いますよ。

下手ねこさん>>

こんばんはー!
民族衣装は何となく、ふわふわしたイメージだったので、
優しげな感じでふわふわ感を出そうとしてました。
スカートには微妙に玉砕気味です(*´ω`*)すとんッとした感じのスカートは描くのが難しいです。
民族風は描いてて楽しいですよ♪
ありがとうございました!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。