FC2ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々諦めたくないので(*´・ω・`*)

Category : ◆日記
先日は線画のペン設定を色々いじった結果、
鉛筆線ーというラインに達したのですが、
私諦め悪いねん(*´・ω・`*)

今日は目指したい色塗りの模索とペン設定をいじっております。いじいじ。_〆(・ω・*)

今まで中途半端なのが出ちゃったのかなぁ、まだ気がすまないんですよね。
なのでもうちょい気が済むまでいじろうかと思ってます。

挙句の果てに水彩で遊びだそうとする私です。ぺたぺた。
色々な道具に触れると何か答えが出てきそうな予感がするのです。

デジタル中心の今なので、アナログでも遊びたくなるんですよね。

アナログでの塗り方はもう見えてるのでいいのですよ。
色鉛筆も自分なりの塗り方を見つけてる、
水彩はまだ見つかってないんですが、練習してみようかなーと。

デジタルはまったく方向性が見えないまま何年か経ってるんですがどうでしょう・・・
ってことで色塗りいいなーと思う絵描きさんのイラストを個人の研究のためにブクマしたりしてる日でした。

肌の色とかまったく出せなかったりもするのですが・・・
いい色だなーと思ったやつって、他の絵からスポイトで色貰うといいらしいですよ(*・ω・)b
私はそれやったことないのですが、作れないなーと思ったら色だけもらってくるのもいいのかなーって
思いましたね。

何か同じ事ばっかり書いてる気がするのですが、だ、大丈夫かなぁ、
私の日記つまらなくないかなぁ(゜ー゜;)ぅー

最近体は何となくまともに描けるようになってきたんですよ。
体描く時立体的とか描けなかったりする人は筒みたいに描いてみてください(*・ω・)
知ってるーって人いるかもしれませんが、案外難しいものですよー(*´∀`*)
専門学校の時も体のポーズの絵に、どの方向から足が見えてたりするかとか、
体が筒のようになるようにカーブ線を入れたりする授業があったのですが、
先生に「おしいッ!!あともう少し!!ホントおしぃぃ!!」と言わせたこともあります。
ギリ満点に行かなかったけど結構高得点だったんじゃないかと思います。
凄い怖い鬼のような先生にそこまで言わせたのが個人的な武勇伝です(*´∀`*)(どうでもいい)
なのでどの方向から筒が見えるか立体的に正確に見えてないと偉い方向に人体が曲がって見えるので、
本当にどっち方向にのびてるの足!!向きは!?ってなった時、
下書きする時そういう線を入れながら描いてみてください♪


途中絵

*私は間接部分に線を入れてる感じですね。
 骨ののびてる部分は曲がることはないので、間接の部分の凹凸で線を引いてわかりやすくしてます。
 アーッ!でもこの絵あんま描いてない・・・(゜ー゜;)
 足首らへんとかはわからないなーって思ってるので曲線描いてあるね!
 あと股関節のちょい下らへんも微妙に補助として描いてあるね。
 微妙に奥方向に足が向かってるように見えるかなと思います

この絵は今からCG用に塗りの練習線画ペン模索用に犠牲になっていただきます(`・ω・´)←
なので体のゆがみを直し中だったんですね。
足太いなーとか胴体太ってるなーって思ったので少し細くしました。
でも上半身はここに服を着せるので少し太ります。

本当にこのままの体の向きで大丈夫か不安になりますが(゜∀゜;)たはは

それではこんな感じで今日も終わりですー
微妙に絵講座っぽい感じになってるといいなぁ
参考になるといいなぁー

ということで失礼しますっ

*拍手ありがとうございました♪
スポンサーサイト

No title

こんばんは☆

動きのある人の絵を描くのって、難しそうですね(^_^;)

でも、躍動感がある絵になってて凄いです(^_^)v

僕の場合、何事も理屈で考えてしまいがちなんですけど、絵の領域では歯が立たずでした(笑)

atsushi_caster5さん>>

こんばんは(*´ω`*)

動きのある絵は難しいです、結構試行錯誤してたりしますw
躍動感ありますか?嬉しいです!よかった!(*´∀`*)

絵は理屈もあり理屈じゃ通らないところもあり、使い分けが必要なんですかねぇ
芸術は爆発ですよ!!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。