FC2ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】本日の懺悔室

Category : ◆日記
急用が出来ておでかけになりました。

こんばんは、朝4時起きでおでかけはきついです。
引きこもり生活〇年ねこってです・・・
来年は運動をちゃんとする年にもしたいです・・・家で絵ばっかりです・・・
なので体力はがた落ちですよ。
貧血で倒れることもあったので 運動 し た い ・・・

日曜日にまた、お出かけするんです。
なので明日は休養日にしようと思います!!

日曜日のお出かけが過ぎたら、
積極的に外に出て散歩するようにしようかなぁ・・・( ´ω`)
恐怖は抜けてきているんですが 近所は結構怖いです。

今日帰ってきてから玄関真っ暗で、
選挙カー着てたのかな・・・マイクテストだったのかな・・・
「ぁ」って聞こえてきて 凄くビビッてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

朝の夢がトラウマでさらに恐怖だったんです。
朝4時に起きてしまったのも 本日悪夢を見たからでして。
最初は普通だったんです。
中学かな。中学の制服で 正門の前に立っていて、
中高一応一緒だった友人二人が傍にいまして。
二人とも自転車で一緒に帰っていったんですよ。
(かたっぽは実際自転車で通っていて、かたっぽはバスで帰らないと帰れない人だったんだが;)
私も学校からは徒歩で帰れないんですが 徒歩で帰っていまして。
家の傍の駄菓子屋についたんです。
でもそこから マラソンをしている選手がよく立って走れなくなるあの状態みたいなのに。
立って歩けないんですね。(私は夢でよく立って歩けなくなります。)
そこで親を呼ぶことにして、昔から顔なじみの駄菓子屋のオジサンとお話していたんです。
そしたら、女の子がやってきて、
「やーい」
「ポピーより、皆ダイヤモンドがいいって言うの・・・」
って言ってきまして。
「ポピーも儚げでいいと思うんだけど。」と私が返したら、
女の子は笑顔で立ち去っていったんです。
でもそしたら、空が真っ暗になってしまって お母さんも迎えにこない。
オジサンも消えてしまったんですね。
なので一人でとぼとぼ帰ることに。立って歩けたんですね。
近所の見慣れた、暗い坂を上がっていくんです。
そこは本当に夜は電気が不気味な感じ。家は建っているんですが、傍には墓地が建ってる坂なんです。
まぁ その駄菓子屋に行くにはいつも通る坂だったので どうってことはないんですが。
そしたら無人のバスが通り過ぎていったり、黒い車に日本人形だけが乗っていて、
それが通り過ぎていく・・・というのを見過ごして
強制的に起きたんです。

意味が解らない上に恐ろしい。
起きたら隣に誰かいるんじゃないかと思って、恐怖で電気つけましたよ。
ちなみに二段ベッドみたいなベッドなので、隣には誰も立てないのですが
いたら怖いじゃない。電気は紐をベッドにくくりつけてあるので、引っ張ればつくんです。

起きてからポピーとダイヤモンドの意味調べて、何か語りかけてるのかなぁと考えてみましたよ。

ポピーの花言葉、
「恋の予感」「いたわり」「陽気で優しい」「思いやり」(赤)「慰め」「感謝」(白)「忘却」「眠り」
ダイヤモンド
【リラックス・清水・健康・明晰・完璧・宇宙的意識・精神的自由・独立】

という意味があるらしいのですが、
何の意味があるんでしょうね。
バスに乗ったら眠るんでしょうか・・・って思ったんです。
でも、夢に一瞬出てきたポピー、赤とオレンジだったと思うんです。

ぁ、「皆ダイヤモンドがいい」 ダイヤモンド=独立
親がよく独立、独立、親の友達も、独立、独立、 皆知ってる人が独立って言ってたなぁ。
でも私はポピーも儚げでいいと言ったんです。
慰めてほしかったんですかね。 感謝したい気持ちもあるし。
最近親に思いやりの気持ちや感謝の気持ち、いたわりで お手伝いをよりいっそう頑張ってるつもりです。
そういう事だったのかな・・・なんて、少し明るい気持ちになりますね。

陽気で優しくもなってきてるって事なのかな。

そう考えると、プラスに考えられますね。
悪い夢を見ると、良い事があるとも言ってた人がいたのですが。
本当に 良い事があるといいなと思いますね゜+(*・ω・*)+゜

楽しいことが待ち構えてると嬉しいなと思います。


まぁ、そんな感じで今日は夢語りで終わりにします♪
これから 絵描いて寝ます!
今日はうなされないといいな うーん(;´ω`)
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。