FC2ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【らくがき】らくがきてんこ盛り!

Category : オリジナル
版権絵も少し混ざっておりますが、
殆どがオリジナルなのでオリジナルジャンルでぽいぽいッ(*`・ω・っ)っ〇゜o

今日は主に落書きしてたんですが・・・
朝体が凄く重くて(´Д⊂
それが昼間も長引いておりました。
何あの重さって感じです。上に重石乗せたような圧迫感と重力。
起き上がるのが辛くてほんとヨッコラショって感じでした・・・

ちなみに本日も夢を見まして、
「あの人嫌いだから友達になりたくないー」といってるおでぶちゃんに
必死で「嫌わないでよー」って言ってました。
結構悪夢よね(゜д゜;)
そして小学校からいつも帰っていた帰り道を帰っていたのですが、
強風で前に進まない、吹っ飛ぶ。
のでワイヤーフックを引っ掛けてノッシノッシ帰る夢でした。

そ、その圧力が現実にものしかかっていたのか (つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)・・・。
って感じです。

私の夢は訳がわからんよーッッ

ということで、絵に移ります ギュッギュ(((((*´ω`*っ)っ|あくm【ごみ箱】

らくがき

〇只今考え中のシャーペン+ボールペンの衣装設定
 先日、「描けやー」って言われてたやつです。
 シャーペンとボールペンが一つになってるので、双子設定です。
 色白と、人生初の褐色キャラにしようかと思っています。
 スカートはロングにしようか短くしようか、悩み中( ´ω`)
 ポニテにふわふわ髪の毛は決定かなぁなんて。
 ぁ、クリスマスイラストも描いてないず!!

らくがき

〇ノート使い切ろうーと思って、100Pノートに描いたらくがき。
 まだまだうまる感じはしませんです!
 左っかわに描いたのがFF11のmyキャラ、
 他はオリジナルです。
 目つきの悪いキャラは最近あまり描かないので、
 たまには描いてみたくなります。
 横顔も滅多に描かないので、練習練習・・・
 ショートヘアーが描くの難しいです。どう描くんだろう?

らくがき

〇最近まったく描かない看板キャラの「ミニ」さん。
 ヌードポーズの写真に椅子に座っている写真があったので、
 試しに描いてみた。
 骨組み、筋肉の付き方を学んだら、別にその通りに輪郭描かなくても、
 いいと思うんだ・・・
 描き方としては、外側の輪郭、丸み、フォルムを描いてから、
 きっちりとした線を描いた方が、ふっくらして描けます。
 シャープな線や太い線ばかりを描くとどうしても硬くなってしまいがちらしいので、
 線に曲線を意識すると丸く描けるとか。
 フォルムから描くのは、私のmixiの人が言ってたのを思い出して、
 線に曲線を意識するのは、ツイッターでお絵かきbotみたいなのがつぶやいておった。

 絵描く人の何気ないコツ、一言を覚えている。
 検索して仕入れるなどは、大切な作業だと私は思いますよ。
 もちろん、それを生かすか殺すかは自分次第なので、
 描くことも大事です。知識と枚数で感覚を掴み覚えていくものだと、
 私は思います。

 研究することも大切ね、この絵のここが良いは特に学ぶ。
 自分の絵を見直して、駄目な所と良い所を学ぶのも大切。
 たまには他の描き方に手を出すのも、自分なりの描き方を探すのに大切。
 色々な絵に触れることは、新しいものを取り入れたり、
 やる気が出たり、やってみたいというチャレンジが生まれたりもするし、
 絵の方向性を決めることも、自分の目標が出来るし、
 それに関しては欲で動いてもいいかもしれない。
 それを吸収することができるのならね。

 周りの環境を整えて、自分なりのスペースを持つことも大切。
 ここなら落ち着ける場所を作る。
 そこを落ち着いたスペースにするために掃除をするのも大切。

 (掃除や、モノと言えば、
  何一つ無駄なものはないと言ってた方もいました。
  紙でも、集めたくなってしまう。それを無駄だと思ってしまうけど、
  それが自分を癒してくれるなら、傍に置いておくのは良い事だと。
  それを満足するまで使い切る、そしていらないから捨てるのではなく、
  物に対して感謝して、「ありがとう」という気持ちで処分する。
  そういう心構えも、教えてもらいましたね。) 

そんな感じで私は毎日描いています。
大切な事は他にも色々あるし、学ぶことはあるかもしれないけど、
一番の天敵は「なまける」という事だというのも、
絵描いてない時期にも、今も教えてもらえた事かもしれないです。
休む事でのびる事もありますが、
多分今の状態は怠けているに近いので、気合入れたいですねww

これが、この一年で学んだことかな。

成長はあまりしてないかもなぁって思ってたりもしたんですが、
絵をプレゼントした時、成長したねーって言っていただけて、
少なからず、成長しているのを実感できました。

来年もステップアップできるように、ゆっくりやっていきます(*´ω`*)

というのが、本日の日記゜+(*・ω・*)+゜
個人的なちょっとしたコツを書いておいたので、
これを見てちょっと得したなーって思える方がいると、
嬉しいですね♪

ということで、失礼します!


〇拍手沢山ありがとうございます♪
 これからもまったりやっていきますね!
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。