FC2ブログ

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ねこねこって

Author:ねこねこって
ブログは2010年10月04日開始♪
12月27日、O型

詳しいプロフィールは
ABOUTにでも(*´ω`*)旦

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



イラストレーターを目指しています。


宜しくお願いします。
◆無断転載、コピー、パクリは禁止します。◆

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

Twitter

pixiv

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【らくがき】懐かしきあの頃

Category : 版権
こんばんは、皆様お元気でしょうか!
今日は比較的暖かかったこちらの地域です。
ねこねこってです(*´∀`*)

昨日今日は、久々にゲームをしてたんですね。
前回の日記で書いたように、懐かしいゲームなどを。

スマXの亜空のなんたらやったり。

BDFFは続きを進めまして・・・
↓ネタばれなので色変えします
<<火のクリスタルにはまだ行ってないですが、傍まできました。
 カナリア少年達を助ける所の続きです。
 一人だけ人質にとられてるのかな?砦っぽいところの前でセーブしました。
 海賊とスーパースター?はとりました。
 バルバロッサよりも、プリンちゃんの方が攻撃力が高く強かったです・・・
 多分、歌の効果だろうとはいわれたのですが。それを聞くまで、
 「剛腕歌手・・・(゜д゜;)」と思っていました。いやはや怪力少女は好きですよ。
 17歳なのにもビックリです。ぁ、まぁ、そんくらいかぁ・・・
 彼女だけはイデアのいた国の人で唯一死なない存在なのかな?
 マイク置いて普通の女の子に戻ります!って言ってたし。昔のアイドルネタ!?
 彼女は死んでないがスーパーアイドルの彼女は死んだと上手い事も聞いて、
 なるほど!と、関心した。
 一番好きだったアニエスの性格がアレになって残念な子になってるとツッコミ。
 性格が凄い真面目故に色々使命や命を狙われたりと、誰でもこうなるのは当たり前
 なのはわかります。主に原因は大体エアリーのせい(*´∀`*)
 エアリーウザ可愛い(*´∀`*)いや、主にウザいんだけどww
 
 ちなみにパーティのジョブが迷子です。ジョブが多くなるにつれてわからなくなる。
 ティズは狩人、アニエスは白魔、イデアはヴァルキリー、リングアベルはシーフ。
 みんなの方向性は一応決まっております。
 アニエスは後方支援、白魔・・・アイドルやらせようか悩み。
 イデアは前線で剣士系、ヴァルキリーの衣装が可愛い。サブジョブ何がいいか検討中。
 リングアベルは中衛、攻撃から回復まで。シーフの弓で攻撃最前線、
 かつ、赤魔で白黒魔を使える感じ。
 ティズだけ行方不明。彼は何がいいのだろう・・・前線なのかな?何でもできるか?
 と、考え中。多分狩人で弓持って前線。もしかしたら海賊とかもいいのかもしれない。
>>
そんな感じです。続きはこの日記を書き終わったらやるつもり。
ちなみにキャラ萌えが主にイデアになりました。イデアが可愛いッ
イデアとアニエスが仲良いと幸せ。
リングアベルとイデアがいちゃいちゃしてるとより幸せ!!
何故かティズに萌えない。天然系男子はあんまりのようです。バカキャラが可愛くて好きなんだな。

長々とBDFF語りましたが、どうぶつの森もやっておりました。
とたけけさんのライブをとび森で初めて聞きました!
だが最初はリクエストできないみたい・・・
私が初めてやったどうぶつの森で、初めて手に入れた曲が欲しかったんです。
母親の手紙に付いてきた「けけラヴソング」って曲凄い好きなんです。
次回手に入れたいですね!

ゲームの他は、タイトルの通りイラスト描いて思い出にふけっていたんですね。
出だしが長くなったので先に絵を貼りたいと思います♪

らくがき

〇昨日描いてたイラスト、FFCCです。

らくがき

〇本日描いてたイラストもFFCC。


ここからは語りが長くなります!
FFCCを描いていたのは、私が「サイト作ろう、ブログやろう」
と思ったきっかけを作ってくれたのがFFCCというゲームなんです。
このゲームがなければ私は多分こうやってブログに絵をUPする事、
あったかどうかは解らないんですね(*´∀`*)
ちなみに今ある人との関係も無かったと思います。全てはこのゲームのおかげ。
このゲームが発売されて、やり始めたのは、
丁度今頃じゃないかなぁ・・・って。
で、その一年後に、なりチャというのを初めてやったんです。
今はもうそのチャットなどは無くなっていますが・・・
そのなりチャから色々刺激を受けて、友人関係が出来ていって、ネタをいただいて・・・
自分の好きなキャラを沢山描くようになったんです。
そこから派生して学園モノが作られて・・・FFCCは私の青春だったんですよ゜*(人´ω`*)+゜*
その時から変わらないのが、想像を絵に表すことなんですけどねw
あの時は色々なものを描きたかったのに、恥ずかしくて出せなかったんですね。
ある意味筆不精だったんです。でもあの時に絵描く楽しさを一番教えてもらったんですね。

なのでそんな事を考えて、色々なFFCCサイトさんを巡ったりしてました。
今でも元気にサイトやってる方、閉鎖してしまった方、
仕事で忙しい方、受験真っ盛りな方・・・皆大人になってしまいました。
多分あのチャットの中で一番大人だった私が、一番皆さんに出遅れてるんですね。
(多分上の一言でツッコミをリアルでくれる人が一人いると思いますが・・・(*´∀`*))
あの時の私はツッパッておりましたし、人一倍キツイ性格だったんです。
でも、あの時と打って変わって今の私がいます。180度変わってしまったんですね。
寧ろ一回転半してるんです。病気になったり絶賛ニート中だったり。
そう考えると、絶望しか生まれないなぁとも思うんですが・・・
主に20年間の土台がしっかりしてなかったんですね、私。
性格も捻じ曲がっていましたし、今も捻じ曲がっていますが、
考え方、気持ち、色々なものが真っ直ぐになってきた気がします。
病気の中無理したのが祟って、崩れて、3年間でもう一度土台を埋めてきたんです。
また崩れるか、そのまま進めるかはわかりませんが、
崩れ落ちるのだけはないと信じて前に進めるといいなと思っています(*´ω`*)

来年は体力作りや主に趣味に没頭して前進できる年になればいいなと願ってます。
あと、友人関係や人とのつながりも大切に、ね゜+(*・ω・*)+゜
今年以上に私がしつこくなるかもしれませんが、ブログ訪問してくれる皆様、
拍手、コメントしてくれる皆様、ブロ友の皆様、
私が壁からひょっこり顔を出した時は是非とも撫でていってくださいね(*´ω`*)←

ってことで、長くなりましたが本日も楽しかったです!
年賀状はブログに貼るのもリアルで送るのも同じ絵です。
ただリアルの方では私のらくがきが追加されます。
私のオリキャラうさぎねこが描かれてるかもしれません゜*(人´ω`*)+゜*
その時はよろしくですー!
(このブログ見て行っていいよと教えたリアルの知り合いに向けて♪)

それでは、失礼しますー♪

〇拍手ありがとうございます♪
 イラストモリモリ描けるようになりたいですね(*´∀`*)
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。